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福辻式腰痛改善・解消 福辻鋭記 ぎっくり腰の再発を防ぐ [福辻式腰痛改善・解消、福辻鋭記、ぎっくり腰]

 ぎっくり腰の予防は体操やストレッチが効果的!
福辻鋭記先生の福辻式腰痛改善・解消法は、1日3分からの体操やストレッチを
することで、ぎっくり腰を再発しない体になることが出来ます。



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ぎっくり腰は、とても辛いですよね。
ぎっくり腰は、正式には急性腰痛発作と言い、ある日、突然に激しい
腰の痛みが出てきます。


重いものを持ったり、布団から起き上がった時など、ちょっとした
日常の動作がきっかけで起こります。


このぎっくり腰の原因としては、腰椎椎間関節の捻挫や腰の部分の
筋肉の肉離れなどの腰痛周辺の筋肉や関節、靭帯の損傷などです。
日頃の生活での腰の負担を重ねることで起きると言われています。


軽度ですと、2~3日安静にすれば痛みが治まることも多いのですが、
問題は、ぶりかえして慢性化してしまうことです。


治療院などに行っても、その時は良くなったように思えても、
また、繰り返しぎっくり腰になることも少なくありません。


そして、大事なのは、ぎっくり腰を繰り返さないことが大切です。
その為には、普段から腰に負担かかる動作や姿勢をしないことも大切ですが、
仕事や家事などがあれば、そういう訳にもいきませんよね。


ぎっくり腰は、急になるのですが、振り返ってみると、いつもとは違った
感じがするとうことが良くあります。

例えば、

・いつもより腰や背中が張っている感じやズーンと重い気がする。
・背中や腰が、いつもよりこっている。
・立ったり座ったりすろ時に腰に違和感がある。
・ずきずきと疼くような鈍い痛みがある。



など、このような時には特に、ぎっくり腰を繰り返さない予防の為にも、
体操やストレッチをすることがお勧めです。


そして、この福辻鋭記先生の福辻式腰痛改善・解消法のストレッチなどの 体操ををすることで、
ぎっくり腰の再発も防いでくれ、徐々に痛みがなくなり、根本的に改善することが出来ます。



実際に、30年以上も慢性的な腰痛で、坐骨神経痛やぎっくり腰を繰り返して
いた方でも、始めてたった4日で長年苦しんでいた腰痛から解放されています。


もし、あなたが同じようにぎっくり腰を再発しているようなら、短期間で、
腰痛の痛みから解放される可能性が高いので参考にしてみると良いでしょう。

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